染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

犬ラジオ

f:id:chumpeace:20190426093839j:plain


おやつ~何かない?…何もない(>_<)
だって、何も買ってないもの。
仕方ない!!何か作るぞよ!!

今日のおやつは、キュウリのお漬け物と、レンジで作ったポテトチップ。

美味しい!!
変なおやつですが…実家の無農薬野菜ですから…本当は、とっても贅沢なのかも?



 *

歌を作るのに、苦しんだことはありません。
心が何かを感じると、勝手に出てくるからです。

そして、今、歌い始めて18年。
初めて、努力して、歌を作っております。

去年は、初めて、カバー曲を弾き語りし
今年は、アコーディオンの弾き語りを始めました。

新しいことは、思わぬ成長と成果を運んでくれます。
頑張れば…ね(^ー^;)

今、あるお店の歌を作っています。
ある方の詩にメロディを付けています。
BGMとして、染矢敦子の歌を自宅録音し直しています。

それも、すべて、10月から始まる予定の『バウワウ・ストーリー』と言うラジオ番組の為です。

やっと発表できる~゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚キラリン☆

天神FMで、犬番組します!!
予定では、10月~12月の毎週月曜、13:30からの20分間です☆
ドッグトレーナーの本庄さんからのお話で、一緒にさせて頂くことになりました。

せっかくミュージシャンなので、テーマソングやBGMも全部、染矢敦子の歌にしようと言って頂いて…
頑張っているのです。

番組の中で、「うちの子自慢」とか募集すると思うので(まだ未定ですが)
その時は、是非是非みなさん、参加して下さ~い☆

 



あまりにも犬の写真が増えているので…
犬フォトブログ『毛だらけ天使』作りました♪

『染矢敦子オフィシャルブログ』は、今までのように、歌のことや言葉、犬や日常のお話やエッセイなど、載せて行こうと思います。
『毛だらけ天使』は、犬の写真ばっかりのブログにしたいです。
時々、人も出てくるかも?!

これからも、宜しくお願いします。
どっちも可愛がって下さいm(__)m





9月のライブ情報☆
今月は、新しい出会いが多くなりそうです。
すでに、感謝の気持ちでいっぱいです。


♪9.15(祝)
「 Pre. Second Faith 」
~骨髄バンクチャリティーライブ~
IMS 前広場 12:00~

♪9.16(火)14:00~
朝倉郡 ぱすとらーれ
ティータイムコンサート

♪9.20(土)19:00~
朝倉郡 ぱすとらーれ
夜のティータイムコンサート

♪9.27(土)
宗像ユリックス
ミニコンサート after a movie

♪9.30(火)
13:00~ 、15:00~
花乃家
「大好きな花たちに囲まれて vol.2」


詳細は、『infoのページ』をご覧下さい。


 *

オフィシャルサイト『songのページ』

「やさしい風」「茶色」「祈る」
追加しています。