染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

3/8 Dan ran コンサート

松花堂おとひめさんのお話「地獄のそうべえ」

染矢敦子ミニグランドピアノ弾き語りライブ
1.夢会議
2.Piece , Peace , ピースv(^-^)v
3.風と走る
4.だいじょうぶ だいじょうぶ
5.祈る
6.天声-uta-
7.ことのは唄
8.やさしい風

今回は、頂いたメールや書いて頂いたアンケート(染矢敦子に関する感想だけ)をここで紹介させて頂いて、ライブレポートにします。

 *


染矢さんの生きていくコンセプトが伺え、ステキなライブでした。
高音も低音も伸びる声が美しいです。
いつまでもお元気で、このようなミニライブを続けて行ってほしいと思います。
頑張って下さい。
ありがとうございます。


染矢さんのメッセージ伝わりましたよ。ありがとう!!


平和と命をテーマに生きて行く力強さを感じました。
ライブは初めてですが、又聞きたいと思いました。


染矢さんの歌は暖かくて癒されました。ピアノの音色がいいですね。


みなさん、それぞれ生き生きと人を楽しませることができて、素晴らしいと思いました。
もリフレッシュすることが出来ました。
ありがとうございました。


染矢さんのライブでは「ことのは」がとても心に残りました。
本当に歌っているとそんな風になれそうで!


染矢さんの奇麗な歌声に感動しました。元気の良い曲からしっとりした曲、すべてに魂のメッセージを感じました。最後の「やさしい風」が私個人としては心に響きました♪


今日、参加できました事、心から感謝致します。ありがとうございました。


染矢さんが歌で訴えたいことがよく解りましたし、その生き方には大賛成です。
自分ひとりでは生きていけない。
周りのいろんな人や物や、関わりのあるすべての物に生かされていると思います。
そして、心で思ったこと、念じたことが必ず現実のものになると信じています。
だから、いやなことがあっても常に明るくなることを信じて前向きでいこうと常に思っているせいか、
今までの生活は本当に恵まれていると思っています。
マイナス面は考えなければマイナスではなくて、
本当は考え方一つでプラスにもなりうると思います。
染矢さんの生き方が、私の思っている考えに似ているなと思いました。
これからも、周りの人々に、ステキな笑顔と、歌と、写真と、生き方のメッセージをお願いします。
ありがとうございました。

 *

お客様の「ありがとう」は、本当に本当に嬉しいです。
生きてて良かった…そう思います。

読み返してて、じ~んとしてきました。。。

今回、音楽用の音響ではなかったことと、私の体調で、心地よく音を楽しめなかったかもしれません。
でも、こんな風に感想を頂いて、少しだけホッとしました。
ありがとうございました。

今回、先月のワンワンライブの時に展示した写真を飾ったんです。
初めて、尊敬する芸術家の方にも来て頂き
「写真は完璧だねえ。こんなにすごいと思わなかった。」
と褒めてもらいました。
可愛いだけじゃなくて、犬達が力強いと…
出版社とかコンテストに送ったら良いよと…

歌のことは、音響のことをまず指摘され、発声や選曲や…色々アドバイスを頂いたのです。
「歌が完璧!!」って言われたい(笑)
「‘だいじょうぶ’ と ‘ことのは唄’が良かった!!」って言ってもらいましたよ。

今回、いつもの‘やさしい風’とこの二曲が人気でした。

小学校の先生が学校で歌いたいから音源がほしいと言ってくれました。
嬉しい☆
また小学校で歌いたいな♪

 *

来て下さったみなさん、ありがとうございました!!
CDやポストカードを買って頂いたみなさん、ありがとうございました。
アンケートや感想を言って下さったみなさん、ありがとうございます。
中島さん、由美さん、真鍋さんご夫婦、ありがとうございました。

おとひめさん、お疲れさまです。
皆、笑った後のニコニコで歌を聴いてくれましたよ。
ありがとうございました。

クッキーを作って場を和ませて下さったアトリエmayuさん、ありがとうございます。
またご一緒しましょう♪
色々と手伝ってくれた、はるのちゃん&ゆりちゃんとママ、ありがとうございました。

主催の縁やさん、お世話になりました。ありがとうございました!!
「私が、おとひめさんと染矢敦子さんの大ファンなんです!!だからたくさんの人に聴いてほしいと思って、イベントを企画しました。」
すごく嬉しい言葉でした♪