染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

4/12 画廊喫茶 和み

一部・アコーディオン
1.アヒルのワルツ
2.おぼろ月夜
3.アメリのワルツ
4.黒い瞳
5.幸せの形
6.あいしてるの音

二部・キーボード
1.風と走る
2.私の神様
3.ぐるぐる
4.だいじょうぶ だいじょうぶ
5.ことのは唄
6.オーシャンゼリゼ
7.やさしい風

声がまだ全快ではなかったのですが…
お客様、和みのご夫婦のおかげで、なかなか良いライブになったのではないかと思っています。

皆さん、笑顔で満足げなお顔をされてましたもの。。。

「あなたの歌は、明るくなるねえ~」
「歌詞が良いね~」
って、すっごく嬉しい言葉も頂きました。

また来たいと思うお店で、また聴きたいと思えるコンサートを☆
どこでも良い訳ではなく、場所も大切だと思います。
場所によって、集まる方々が違うんですから。
コンサートは、そこに集まった皆さんで作っていくものですから。

でも面白いなあと思うのは。。。
声が出なくなって、そこにもメッセージがあったと思うんですね。
そして、その後、初のライブに、いつか来てほしいと思っていた方が来て下さった訳です。
「NさんとT先生、来てくれるって~」
ってライブ直前にメールをもらって、一瞬青ざめました。。
「え?!よりにもよって、この声の日?!」
みたいな。。。
「声がでないんだから仕方ないよなあ。」って、ふと心のすみからやってきた甘えに「喝!!」入れられたんでしょうね。

どんな状況でも、その中での精一杯のライブを☆
常にそう思っていたし、ずっとそうして来てました。
でも、ふっと気が緩む時ってあるんですね。

ライブ直前の「喝」にも感謝です☆

父と山の神の話をした途端、声が出やすくなるし、コンサートは、私だけの力ではありませんね。

またこの大切な時間に集まって下さった皆さんに感謝します。
ありがとうございました!!