染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

8/30 野間フェス

1.やさしい風
2.だいじょうぶ だいじょうぶ
3.ことのは唄
4.一期一会

「ザ・スタッカーツさん」
「Chikkajaさん」との共演♪
三組で一時間と言う短い時間でしたが、すごく楽しい時間でした☆

終わった後に「CD一枚下さい」とやって来てくれた‘ゆうきくん’と言う男の子。
ライブ中も一番前で、一曲一曲お母さんと一緒に反応してくれていたんです。
‘ことのは唄’も一番大きな声で歌ってくれました。
‘だいじょうぶ だいじょうぶ’のタイトルを言った時に二人ですごく喜んでくれたので、「あれ?知ってるのかな?」と思ったら…
いつも、何か良くないことがあった時、例えば悲しかったり怒ったり…その時に二人で「だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶ」って三回言うことにしてるんだそうです。
だから、タイトルを聴いて、お母さんは鳥肌が立ったそうです。

お祭りや、イベントや、割とざわざわする場所で‘だいじょうぶ だいじょうぶ’を歌うのは、どうかな?っていつも思うのですが…
必ず誰かの心に届いていて、感想を頂くんですね。

「これで良いんだな」って嬉しくなる瞬間です。

野間フェス!!歌を聴いてくれた皆さん、ありがとうございました。
アンズアンズの皆さん、出演者の皆さん、野間フェス関係者の皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

私が撮った「ザ・スタッカーツさん」「Chikkajaさん」の写真は、毛だらけ天使に載せています。
毛だらけじゃないけどね(笑)