染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

12/8 flower & cafe GRINCH

今日は親子でコンサートです☆
「行くよ~」ってお客様が子供さんの具合とかで来れなくて、こじんまりライブでした♪
けど、すご~く良い時間でしたよ~

1.アヒルのワルツ(acco)
2.とんぼのめがね(acco)
3.大きな栗の木の下で(acco)
4.やさしい風
5.夢会議
6.大きな輪
7.さんぽ(トトロ)
8.だいじょうぶ だいじょうぶ
9.ことのは唄

10.一期一会

昨日の筑紫野市のイベントに来てくれたママ&あやちゃんが来てくれました。
全部の用事が早く終わって来れるようになったんです~って☆
茶の子さんのライブの時からずっと会いたかったって言って下さって…
「今日もすごく会いたくて」って…
もう~嬉しいことですね。
‘やさしい風’で涙を流して下さいました。

やっと言葉を言えるようになったと言うあやちゃん。
‘だいじょうぶ だいじょうぶ’を歌い終わった直後
「だいじょうぶ だいじょうぶ」って私の目を見て言ってくれたのには、じ~んとしました。

いつも来てくれる、はなちゃん&ともくん&ママ♪
今日もノリノリで(笑)大きな大きな声で歌ってくれました!!
‘ことのは唄’も大きな声で☆大好きなんだって(´∪`*人)ウレシイ♪
絵が入賞してカレンダーになったって、持って来てくれましたv(´∀`*)イェイおめでと♪
‘大きな輪’の時かなあ。。。真剣に純粋なキラキラした目で私を見つめながら聴いてくれて、私が癒されていました。ママは始終やさしい目☆

そして、驚きのお客様☆
初対面だなあ~と思ったら、‘だいじょうぶ だいじょうぶ’を口ずさんでいるではないですか?!何故?!

それがですね。。。
cafe TEADAさんの一回目のライブの時に
「今日、お友達の誕生日のお祝いに連れて来ようと思って予約してたんですけど。。。体調崩して来れなくなって」
って初対面のお客様に話して頂いたんですね。その気持ちが嬉しくて、お誕生日のお友達も残念だっただろうなと思って、七つ葉のクローバーの私のポストカードを誕生日のお祝いにお渡ししてもらうようにしたんです。

その誕生日の方がずっとHPを見てくれていて、CDも聴いてくれていて、今日そのポストカードを持って来て下さったんです。
ライブ中に泣いてしまいました。。。

今日は、染矢あつ子が励まされ癒されました~☆.。.:*・゜
皆さん、喜んで下さって、子供達もみんな「ありがとうございました」って頭下げてくれるの。。。なんて礼儀正しいの(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

良いライブだった~って私が言うのも変だけど(笑)
翼佐さん、ありがとう☆

本当、みなさんありがとうございました!!
私は、このまま、歌い続ければいいんですね。
‘ことのは唄’じゃないけどホント!!
『感謝します♪』ですね*:.。☆..。.(´∀`人)