染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

3/19 熊本・居酒屋さくら

f:id:chumpeace:20190429084708j:plain


猫好き大将の作った置物頂きました(*゚∀゚)っ
今回は、いつも歌を応援して頂いている田宮さんの主催で「熊本でも是非ワンワンライブを」と企画して頂きました。
満員御礼☆ありがとうございます。
始めに「イエローグラス」さんに演奏して頂きまして♪
楽しいくて、やさしいおじさま達です(^-^)
熊本市役所の「松本さん」に熊本市のどうぶつに関する取り組みなどについてお話もして頂きました。
やっぱり、そうなんでよ。職員の方々だって、動物を救いたいんです。
熱いお話、とても良かったです。

f:id:chumpeace:20190429084712j:plain


1.顔を上げてスマイル
2.風と走る
3.オンリーワンワン
4.茶色
5.祈る
6.だいじょうぶ だいじょうぶ
7.大きな輪

8.message
9.いつもいつも
10.胸の真ん中に
11.ことのは唄
12.やさしい風

アンコール.天声-uta-

後からアンコール.一期一会
もう一回リクエスト.やさしい風

今回、ものすごく珍しいことですが「ごめん。。。もう歌えない。。。」とものすごい無力感に襲われました。その瞬間に鮮やかな救いが現れたんです。
「救いも見事なタイミング もう一人じゃない照らされた明日 さあ踏み出そう 再生 今がチャンス」
自分の歌が頭に流れました。涙も流れました。
生きているというのは、なんて感動的なんだろう。。。
詳しくは、またライブのMC中で(笑)

f:id:chumpeace:20190429084716j:plain

「一生、応援します。」
「心から出て来た歌は心に響くんですね。」
「今日から幸せになるって決めます。」
「また熊本に来て来て下さい。」
泣いて下さった方々、始終ニコニコ聴いて下さった方々、花束も頂き、CDもたくさん買って頂きまして、どうぶつ関係のイベントで歌う約束もしました。さくらの二回目のライブも8/7に決まり…5/2のバラ園でのライブも決まりました。

ライブは時々、サバイバル(笑)
成長期のライブは特に、ひとつひとつ色んな状態で「それでも歌う?」って試されているように感じることもあります。

それを一つ一つ進んで、そして、それでも感動して頂けるのは、歌を聴いて下さる方々がいらっしゃるからです。
本当にありがとうございます!!

さくらの大将、奥様、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
イエローグラスのみなさん、松本先生、ありがとうございました。
田宮先生、ありがとうございました。来れなかったけど、応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
同じ時間を共有し、染矢あつ子の歌と話を聴いて下さった皆さんに感謝します☆

熊本が一気に近づきました♪(*゚▽゚*)