染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

5/3 天神ビブレホール

1.私の中へ
2.Talk
3.大切な人
4.だいじょうぶ だいじょうぶ
5.ことのは唄
6.やさしい風

私が福岡に来た10年程前にお世話になった方が働いているライブハウスです。
まだ楽器が弾けず、カラオケ状態で歌っていた頃ですね。

色んなライブハウスにお世話になりました。
仕事終わりに、ダッシュで帰って(ライブの日は残業せず)たくとにご飯をあげて、ライブハウスに向かっていました。
当時はノルマ制のところばかりで、人数が足りなくて、お金を払って歌っていました。

目指すものは?!

ある時、ふと…考えが変わったんですね。誇りを持ちたいと…趣味で終わらせたくないと…
趣味で音楽をやることを否定してる訳ではありません。
良いも悪いも、上も下もありません。みんな自分の選んだ道で素敵に輝けるものです。
趣味の方が楽しかったり、けど別のストレスがあったり…
好きなことを仕事にしたら、また新しい厳しさ、責任も伴うものです。

けど、そっちを選びました。決めました。ここまで結構きびしい道のりでした(笑)
そんなことを思い出しました。。。
今の環境、応援して下さる方々への感謝の気持ちがこみ上げます。

染矢あつ子らしい場所に染矢あつ子の歌をもっともっと届けにいきたいです!!
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡