染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ドリプラ~真さんとの出会い~

カテゴリー
「ドリプラ・事務所・レコーディング・ホールライブ2010」を作りました。
今年の染矢あつ子の変化を、歌を応援してくれるみなさんと共有できたら良いなと思っています。

今日は、ドリームプランプレゼンテーション、略して「ドリプラ」について☆

きっと「ドリプラ」って何なの?ってブログを読んでくれてるみなさんは思われてるんじゃないかな?
私も最初、全然分かりませんでした(笑)

ドリームプランプレゼンテーション HP

ドリプラを語る前に、真さんとの出会いの話が欠かせないんです。
何のセミナーか、何も知らず、真さんにただ会いたくて、お話を聞きたくて行ったのが、ドリプラの説明会だったんですから。。。

真さんブログ

真さんに会わせてくれたのは、ここに何度も登場している、ソリッソカフェの店長で、染矢あつ子事務所の社長になる洋子さん。
出会いは、ホワイトデイ☆
「歌えば伝わるから」
そういって、真さんのkizuki塾の卒業パーティで、サプライズで歌わせてもらったんです。

お酒が入ってるのにですよ。
みなさん、静かに真剣に、そしてニコニコ、涙を流したり…聴いてくれたんです。
もうそれだけで「ただ者じゃない集まりだ」と思いました(笑)

真さんがされているコーティングの話を聞いて、今の自分の状態を話させてもらったんです。
そしたら
「あつ子さんに必要なのは自分の価値を高めることですよ」
「価値を高める…それってどうしたらいいんでしょう?」
普通ここで「それがコーチングですよ」みたいに来ると思うじゃないですかあ。
けど、真さんはこういったんです。
「ご縁を繋いでくれる人に感謝をして、精一杯自分に出来ることをするんです。今日なら、みんなに会わせてくれた洋子さんにまず感謝をすることが自分の価値を高めるんですね。」

うわ~っ!!本物だ~っ!!って思いました。
その真さんのkizuki塾に来てる方々がまた素晴らしく魅力的で、もうそれぞれの分野で活躍されているんですね。

この出会い☆ここまで来れたんだってすごく嬉しかったです。

ここがまた始まりなんだって思えたんですね。
もちろん☆誰より洋子さんに感謝しました♪

その数日後の福岡での真さんのセミナー…
セミナーとか交流会とか勉強会みたいなのって、自分に合うものに出会ったこともなかったし、苦手になっていたのですが…
「行きます♪♪」即答しました(笑)

それが、ドリプラの説明会だったんです。

真さんの魅力は、語り尽くせないです。
お会いさせて頂く度に、タイムリーに心に残ること、これからの人生に役立つ考え方とかを教えてもらっています。
その話は、またここやライブのお話の中で☆