染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ドリプラ~エントリー~

結局そうなってたんだろうなと思うんです。
プレゼンターと支援者が一緒に会場にいた。。。説明することもいらない。

でも、怖じ気づきました。
どうしようって思いました。
個人的なちょっぴり厄介な問題も一つありました。

でも、エントリーに至ったのは、支援者の洋子さんと正さん、そして真さんの存在ですね。

洋子さんが前々から、映像と照明、そしてアレンジャーでもっともっと染矢あつ子の歌が生きる!!
それを今年しようって言ってくれてたんです。
その機会が急に目の前に現れた訳です。
「でるしかないやろ」って☆

真さんのセミナーの中で、夢を応援すること、一緒にってメッセージがたくさんありました。
それを聞きながら「私って誰の夢も応援してないなあ…自分のことで精一杯なんだなあ」って思って、それを正さんに言ったんです。
そしたら「何言いようと?あっちゃん気付いてないと?」って驚かれて…
「何が??」
「あっちゃんの歌で励まされた人とか、癒された人とか、いっぱいおるやろ?」
あっ…そっかあ。それで良いんだ。だから、いっぱい歌を届けにいきたいんだ。

ぐずぐず言ってたら「言い訳やん」とか言われるし(笑)
「ここ逃して、また一から積み上げると?」とか(笑)

けど、この一言「ここで逃げたら洋子さんにも見捨てられるよ」
それで、ハッとしました。見捨てられるんじゃない…洋子さんと正さんは、何が何でもドリプラに私を出させる。そして、私は出ると決めているんだって。
それで、また不安虫が出て来る前に、エントリーの連絡をしました。

「あつこさんの変化は、これからどんどん花を咲かせるでしょうね。
そして周りの方の花も咲いて、満開のイメージが浮かんできます。
ドリプラエントリー大歓迎です。」
と真さんにメッセージを頂きました。

また一歩、踏み出しました。

さて、次回は…一次審査に提出した「夢」の原稿を載せてみようと思っています。

 *

明日は、糸島の公民館での人権コンサート。
長糸小学校の全校生徒も参加してくれます。
命の大切さ☆伝えてきます(^ー^)