染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

嬉しかった☆楽しかった~デイサービス四葉さん~

そして、まさかの犬☆
うそや~ん♪ここにも犬(笑)

 *

10月の骨髄バンクチャリティライブで、声をかけて頂いたんです。
「妻が歌が好きだから、歌に来て下さい」

認知症の奥様を、優しい優しい目で見ている、ステキな方です。
せっかくなら、たくさんの人に聴いてほしいと、今回奥様の通われてるデイサービス四葉さんをご紹介頂きました。

四葉さんもステキですよね。
そういう意見を取り入れて、歌も聴いてないのに
「せっかくだから、クリスマス会のトリに歌って頂きましょう」
って。。。

行ってみたら、本当にキラキラ明るくて、職員の方々の笑顔がステキで…
クリスマス会も工夫されてて、笑い笑い☆
すっごく良い空間で歌わせて頂きました。

声をかけて下さった男性が、またニコニコ奥様を見られて、一緒に手を叩いたり、手を握り合ったり…
私の方がじ~んとしてしまいます。

ことのは唄の大合唱☆
みなさん唄が好きで、お上手ですよね。

お話を伺ったらですね。。。
10月のその日、まず私は香椎の商店街で歌って、香椎浜イオンに歌いに行ったんです。
その男性は、お一人で、まずその商店街で私のライブを見たそうです。そこで「次はイオンに行きます」という私の話を聞いて
「歌の好きな妻を連れて行こう」
と一旦ご自宅に帰り、奥様を連れて、イオンに来て下さったそうです。

イオンで、最初からずっと一番前に座って聴いて下さったのは、偶然ではなかったんですね。感激です。
ライブに来て下さる、その出会いにも、色々なドラマがあります。

「あなたの声とピアノの音が大好きですね。歌が好きな妻に聴かせたくてね」
また染矢あつ子、泣きそうでした。。。

3月は妻の誕生日だから、自宅に歌いに来てほしい
と言って頂きました。

ただただ、歌を聴いて下さるみなさんに喜んで頂けるように
日々頑張って、心を込めて感謝を込めて歌う。。。
それしかないんですね。
そして、それで良いんですね。

またみなさんにお会いしたいです!!!

ステキなご夫婦と、四葉のまるたさん始め、スタッフのみなさん
この機会を頂いて、本当にありがとうございます!
歌を聴いて下さったみなさん、ありがとうございます!!

ちわわのカールくん☆ありがとう♪