染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

小さなこと

癒したいとか
役に立ちたいとか
救いたいとか

そんな大きなことではなくて

水しぶきに、きらっと現れる小さな虹とか
雲の切れ間から、すっと差し込む光とか

ふっと心がゆるんでくれたらいいなと思うんです。

ただそこにあって、見てるだけで優しい気持ちになる花とか
生命力…植物の凛とした姿とか
変わらずに日々を生きてるどうぶつたちとか

「あっ…染矢敦子の歌があったなあ」
って、いつも変わらない私でいたい。

してあげるとか
あなたの為とか
こうなってほしいとか
発する側に、我があれば、それは別のモノになる気がする。

ただ淡々と、私のすることを
それが結果、誰かの笑顔のきっかけになれたらいい。