染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

うたこや*こどもバンド

私、詩や言葉を書くのは、子どもの頃から好きでした。
歌うのもずっと好きです。

でも、ご存知の方も多いですよね。
音楽の先生に「歌が下手」と言われて、人前で歌うのが怖かったこと。
それでも、やってみたかった。
やってみて、続けて21年です。

曲も作れるなんて、思ってなかったんです。
でも尊敬する女性の一言
「曲?できるよ」
それで、やってみたら出来た。
それで21年(笑)

否定も反対も、本当いっぱいいろいろ言われたけど
なんだろう?
諦めるとか止めるとか、そんなことではなかったんですね。

大好きなこと、仕事、使命とかと言うより
もっとシンプル「ただ私のすること」



「あなたは、あなたでだいじょうぶ」
「なりたい自分になろう」歌で伝えてきました。
もっと子どもたちに伝える方法はないかな?

そして、今回「うたこや」始動します☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

まずは、大好きなお花屋さん「グリンチ」さんで
‘うたこや*こどもバンド’

歌を作って、CDを作ります。

その中で
言葉の大切さ、いのちの大切さ
夢を叶える力、諦めない力
仲間や共感…伝えていこうと思います。

****

~歌の寺子屋
うたこや
うたを作って CDにしよう


場所:flower+cafe GRINCH(グリンチ
福岡市南区向野1丁目21-11-1F   
電話 092-542-5687
小学生・定員5名   
月2回(一回1時間半)・3ヶ月間 参加費:20,000円 


毎回、声だし体操、歌の時間あります。
1.バンド名、歌のテーマをきめる
2.作詞しよう
3.作曲しよう
4.演奏しよう
5.ジャケットの絵を描く、写真を撮る
6.レコーディング
後日、おひろめコンサートをします。

開始時期・曜日は人数が集まり次第、ご都合をお聞きして、決めさせて頂きます。


※出張うたこやします。お問い合わせ下さい。