染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ドリプラ

大人が夢を語るドリームプランプレゼンテーション「ドリプラ」
昨年はプレゼンターとして参加。
今年はオープニングで歌を歌わせて頂きました。

イベントスタートのブザーと共に会場が暗くなり
「やさしい風」のイントロを弾き始めると共に
スポットライトがあたり歌が始まります。
そして、拍手が起こらない間合いで、2曲目「朝のうた」へ。

曲終わりで、スクリーンにオープニングのPVが流れます。

オープニングって大事なんです。
その日のイベントを左右する程の影響力あります。

私の一つ目の役割
「場を整えること」

 *

二つ目の役割は、プレゼンター5人の「心をほぐすこと」

嘘みたいにシンドイんですよ!!!
ドリプラのプレゼンターって!!!

私も去年4月にエントリーしてから、本番10月まで。
そしてその数ヶ月後まで
本当に本当に、もう語り尽くせないほど、どん底見てしまったというような状態でした(笑)

たぶん前日もみんなほとんど寝てないはずです。
気持ちが痛いほど分かるから、少し、ほんの少しでも心ゆるんでほしくて…

歌の直後、ソデに戻ると、プレンゼンターのみなさんが言ってくれたんです。

ありがとうございます。
歌を聴いたらだいじょうぶになりました。
上げてもらった~
これでいいんだって思えました。
気持ちが落ち着きました。

良かった。良かった。その為に私、来たんです。
私にできる応援はこれしかない。
それをさせて頂いたことに感謝です。

5人ともみなさん、感動のプレゼンでしたよ~
本当に良かったんです!!
最後、涙止まらなくなって大変でした。

 *

今年は全くドリプラに関わっていないし
あっちこっちで行われてるセミナー、講演会、交流会などにも全く顔を出していないので
久々にお会いする方々がめちゃめちゃ多くて。

その方々みなさん変わらない笑顔で
なんかそれもすごく嬉しかったんですよね~

「久々だったけど、歌良くなったね~」
「あっちゃん、メジャーでもいける技術と楽曲の良さになってるね」
「いや~良かった」
って色んな方に言って頂きました。
良き出会いもいっぱいあったし♪♪

ドリプラの仲間
その関係で出会った方々

離れていても、頻繁に会わなくても
同じ時間を戦ったり、深く語り合った方々とは、また同じ笑顔で会えるんですね。

私がまた勇気をもらいました!!
昨日の全部に感謝です!!