染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

10/21 東区松崎4丁目「地域文化交流会」

DSC_0471


会場についた途端に不思議な感覚になりました。

あれれ?何だこの感じ
ここはどこ?
今、時代はいつ?
ここにいるあの人たちは誰?

頭の半分では、しっかり分っていて
ライブの準備をしながら
ふわふわとつかみ所のない感覚の中を漂っていました。

ライブの中で歌った
「ありがとう~愛するあなたへ~」

この歌は
この世を去る時に残された大切な人達へ
語っているような歌詞になっています。

「生まれて良かった あなたが生まれたから」
昨日、特にそのフレーズがぐっときて泣きそうになりました。
お客様も泣いておられる方が多かったように思います。

夢物語…。
もしも生まれ変わりがあるとして
いつかの私はその辺りに住んでいて
歌を聴いて下さってる方々が、その祖先だったりするかもしれない。

そんな空想をしました。

巡り会う軌跡
あなたといる軌跡


最後に歌った「朝のうた」
いつも大切にしたいと思ってる人との出会い。


ありもしない空想かもしれないけれど
そんなことを考えたら
もっともっと出会える人、動物たちが大切に思えてくる。

今を大切に生きることに繋がる空想
捉え方、心の中は自由だから
そんなのも楽しいんじゃないかな
なんて(⌒-⌒)

ライブレポートらしくないライブレポートでした♪


昨日の出会いのすべてに感謝をして(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆