染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

もう自分を責めずに生きていこう(1)

IMG_3823

「羨ましいのは自分が好きな人間。一番嫌いなのは自分自身」
ドラマの中の言葉に号泣しました。
私…まだ自分のこと、好きになれてないのかな。

隣にいる夫がそんな私を優しく見ていました。

「自分より大切な人」
出会った頃、夫が何気なく使った言葉を思い出して
さらに涙が止まらなくなりました。

その頃よりもっと大切にしてくれている
私が私のままでいれる場所。
夫のお陰で随分、自分を責めなくなってきました。

自分のこと好きになろう。
もっともっと大切にしよう。

そんなことを改めて思ってから数日
私の心にやってきた変化、気付きを
忘れないように、ここに書いてみようと思います(^-^)

つづく


photo
夫が買ってくれたビオラ・歌姫
名前に惹かれて♪