染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

12/13 じんけんを考えるつどい @ 対馬市公会堂

IMG_1063


「あなたは、あなたでだいじょうぶ」をテーマに
トーク&コンサートをさせて頂きました


一番うれしかったことを最初に書きますね

父より少し上くらいの歳かな
祖父に少し似ている
紳士で優しい雰囲気の男性に

幸せになりました!
ありがとう!
自分を大事にします

って言ってもらいました

嬉しくて感動で
とても触れたくて…
腕をさすると涙ぐんでくれてまた一言

幸せになりました!


父や祖父との関係、お客様との出会いから
男性も頑張っていて、辛かったり、寂しかったり
だから男性の心にも寄り沿える歌を歌いたいと
数年前から思うようになって
この日もそんなお話をして
「いいよいいよ」を歌ったので
届いたんだってとても嬉しかったです


子供の頃、母を幸せにしたいと思っていた
そんな話をすると
人を幸せにしたいなんて傲慢だ
何度か今まで言われてきました

傲慢かどうかは分らないけれど
そんな風に言われたくないので
人を幸せにしたいって口には出さないようにしています

でも
今ここに生きてる幸せを
思い出してもらえるコンサートにしたい

一つ、小さくてもいい
明るいもの、楽しいもの
癒し、勇気、元気
そんな何かをお渡ししたい

私は私の歌を聴いてくれるみなさんの
幸せを願いながら歌っている
だからこの頂いた言葉に
「それでいいよ、あなたはそれでいいんだよ」
って言ってもらってる気がしました

あ~この方にまたお会いしたい
私のこの気持ちをお伝えしたい
ありがとうを言いたい
今そんな気持ちが膨らみながら
このブログを書いています


IMG_1066


頷いたり、笑ったり、涙ぐんでくれたり
歌ったり振り付けも会場みなさんしてくれてて
とっても嬉しかったです


歌い終わってステージ脇に入った瞬間
担当の方が「素晴らしかった!お疲れさま!」
って握手してくれたのもすごく嬉しかったな


キレイな声ね。
あなたの声はあったか~い気持ちになるね
って言って頂いたこと

感動しました!歌良かったです!
って言ってくれた小学生の男の子

送迎をしてくれた方の運転も安心で温かくて
本番前にめくれてた服の裾を直してくれた方や
CD買って下さ~いってみんなに声をかけてくれた方
音響も舞台を作ってくれたみなさんも温かかったな

CDや色紙にサインをしたり
帰りにお話したみなさんとの交流も嬉しかったな

『一期一会』
頭の中に何度も浮かんだ言葉

帰りの空港が近づくにつれて
寂しくて寂しくて…
また来たいな
またみなさんにお会いしたいなって
すごくすごく思いました


この日、出会ってくれたみなさん
ありがとうございました!!!
関係者のみなさん、お疲れさまです
ありがとうございました!!!

ご縁を繋いで頂いたすべて
イベントプロデュースの方々にも感謝です


IMG_1073


1.やさしい風
2.だいじょうぶだいじょうぶ
3.ありがとう~愛するあなたへ~
4.私の中へ
5.からださん、ありがとう
6.いいよいいよ
7.どんな気持ちも感じよう
8.一生友達
9.朝のうた
10.はぴはぴはっぴー


12e14295