染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

人に好かれることを生きる基準にしない

故意ではないけれど
他人に嫌がられるであろうことをしてしまった

そういうことを避けてきた
だから落ち込んで、逃げ出したいと思った

だけど、その行動から得られたものは大きかった


同じように、私も人の行動に気持ちがざわつくこともある
だからって、何も言わないし、何も変わらない
私も気をつけていた今までだって
誰かの心をきっと何度もざわつかせていた

なんだ、そうなんだよね

人に好かれることを
行動の基準、大きく言うと人生の基準にしちゃいけないんだね

嫌われたくはないし、人を不快にはしたくはない
私と会ったら、明るい気持ちになってもらえるような人になりたい
それはこれからも変わらない思いだけど
怖がり過ぎず、反省し過ぎずでいこうかなと思います

ずっとずっと自分を縛ってたもの、取れた感じ
軽くなった感じがします


1116_18