染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

5/10 社会福祉協議会総会 記念講演@北崎公民館

IMG_4030


こ~んな薔薇ばっかりの大きな花束を頂きました
重いんですよ、この大きさになると…


一番前の男性に話しかけてて
笑って歌ってくれたのに喜んだりしていたら
その方が育てた薔薇だったんですよ
なんだか、すごい!
さらに感激でした!

優輝よりずっと大きいですね


P5104689


日にちが近づいてご依頼を頂いたので
いつも音響など色々やってもらってるマネージャーが別仕事で
レッスンや音源作りでお世話になってるMCL.の山口さんが来てくれました

私の機材で音響もろもろサポートしてもらったのですが
こんなやり取りがありました

「なかなかいい機材もってますね」
それ、色々いつも教えてもらってる人が作ってくれたんです

「モニターもこれ!いいですよ」
あっ、それも、もらったんです

「お!キーボードの支え!」
それも陶芸家の友達が作ってくれて。

あららららら
なんて優しい友達にかこまれてるんだろう、私。
ニヤニヤしてしまいました


本番前は控え室に一人
いつもさり気なくマネージャーが支えてくれ、どれだけ頼っているかもわかります
大きな存在だなあ

快く引く受けてくれた山口さんにも感謝

染矢さん良かったよ!って
内浜公民館さんが勧めてくれたそうです
有り難いなあ


良い笑顔で聴いてくれたり
目をつぶって聴き入ってくれたり
一緒に歌ったり、頷いたり
「楽しかったわよ!」って帰りにたくさん言って頂きました

お花が素晴らしい地域みたいで
頂いた薔薇もですが
ステージをお花の絵で飾ってくれて
それも嬉しかったなあ~

CDをね、笑顔で買ってくれた方々とのお話も嬉しかったなあ

みなさん、ありがとうございました!
またお会いできますように♪♪


<セットリスト>
1.やさしい風
2.ありがとう~愛するあなたへ~
3.戻ろう~ハッピーバースデイ~
4.からださん、ありがとう
5.さようなら
6.優しさのトゲ(新曲)
7.いいよいいよ
8.ことのは唄
9.朝のうた
10.さあ手をつなごう



iPhoneの写真も奇麗なので載せときます♪♪