染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

5/18 玄洋公民館@サークル開校式

IMG_5468


新しい建物、海の見える会場で
ニコニコ素敵な笑顔のみなさんとコンサートでした

「私も染矢さんの歌に救われた一人です」
そんなお話をみなさんにしてくださった主事さん
昨年のコンサートの時にはもう今日のお話を頂いていました

本当ありがたいです


コンサートの後に
「うちでも聴くわ」ってCDを手に
お話をして下さったお姉様方がまた嬉しくて
みんな色々ありながら頑張っているんですよね

手をとったりハグしたりすると
涙ぐんで喜んでくださいました

みなさんのそのお顔ずっと忘れないでいたい
「また絶対会いましょうね!」
って言いあったこと、実現させたいです


犬や猫の歌やお話から
命の大切さを伝えるコンサートを
小学校でもしてほしいって言って頂いたの
嬉しかったな

もっともっと小学校、中学校にも歌を届けにいきたい


あと、今まで「子ども達にいいね。子ども向けのもっと歌って」
みたいに言って頂くことも多く、それもとても嬉しくて
「あなたの歌はメッセージ」そう言って頂くのも嬉しくて

そして最近、それにプラスして
恋愛の歌や、情景を歌う歌、メロディがぐっとくる歌
そういう歌もどんどん歌っていきたくなって
そこにも思いをそそいだり、工夫したり、作ったりしていて
そんな中、選曲した「さようなら」という歌が
一番良かったと言ってくれた方がいたんです

「情景がぶわ~っと浮かびましたよ。CDないの?ほしいわ
こんな大人っぽい歌をもっと歌ったらいいわよ~」って…


もっと届くように
何か心を動かしてもらえるように
そしてもっと今の自分が喜ぶように
色々やってみていること

こんな風にキャッチして
私に言ってくれる方がいらっしゃるんですよね


「元気になったわ」って言って頂けたけど
私もみなさんに元気を頂きました

わざわざ一度おうちに帰って
CDを買いに戻ってくれた詩吟の先生も嬉しかったな

みなさん、ニコニコ
頷いたり、笑ったり
大きな声で歌ってくれたり
ありがとうございました!!


公民館のみなさん、市役所の方
お世話になりました!ありがとうございます!


<セットリスト>
1.戻ろう~ハッピーバースデイ~
2.さようなら
3.コロとタマ
4.祈る
5.ふるさと.cover
6.からださん、ありがとう
7.ことのは唄
8.どんな気持ちも感じよう
9.優しさのトゲ
10.タイトル未定(新曲)
11.三輪車としっぽ
12.朝のうた
13.はぴはぴはっぴー