染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

母を笑わせる

P6304811


雨がすごいので両親にメールをしました
母からすぐに電話

第一声で、母の今の状態が分ります

声が少しずつ明るくなって
最後は大爆笑

やった


子供の頃、母は何でも聞いてくれた
今は私が聞くことで少しでも心を軽くしたい

そしてやっぱり笑わせたい

笑うと一気に心も明るくなるから

母が今日も笑顔で過ごせるといいな
私も気分良く、さてとお仕事にとりかかるかな


P6304827a


写真は実家から届いた
ごぼうとニンジンとタマネギで
作ったきんぴらごぼう

切り方がまちまちで見た目は母のと違うけど
家を出る時に母に習ったレシピ通り味付けです