染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

私の中へ * 染矢敦子

昨日のコンサートで一曲目に歌おうと思っていた歌です

良かったら聴いて下さいね

 

 

 

 

『私の中へ』

 

君の為に何ができるだろう

片割れのように懐かしい

吐き出して全部 ぶつけてよ

全部 洗い流してあげるから

 

私はずっと変わらない 

私はずっと変わり続ける

 

引き受ける闇と

覚悟の孤独と 

愚かな悔いと

閉じた未来と

行かないで向こう側へ

つなぎ止めたい 

和らぎの水際で

 

 

水の中で愛し合えたら幸福だろう 

実際には難しくても

それは古い古い太古の記憶 

身体の記憶

生命としての記憶

 

愛されることは 

許されることにとても似ている

 

表面では何もなかったように 

みんな笑って生きている

君に私が 私には君が 

それだけで十分だろう

 

 

会えない日々も信じてる 

深い場所で繋がってる

 

張りつめた糸と

渦巻く刺と 

隠した牙と

折りたたむ羽と

ここに広げて 

私に見せて 

過去ではなくて

今を生きよう

 

許せない炎 

踏みにじられた真理 

清らかな水 

誰にも汚せない

手放そう  

すべての影を 

何度でも生まれかわる

ここでおやすみ 

私の中へ

 

 

ライブ映像です

2011.7.6Rooms