染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

8/26 脇山公民館

IMG_6096


サークル人権学習でのコンサート



「年齢がわかる腕を出すのはみっともない」
そんなことを言われたことがあり
ノースリーブの服を着れなくてなって
最近はだいたい長袖でコンサートをしていたんです

けど暑いし、
人のことばかり気にしないで
好きなの、かわいいの着たいし
「今日はこれだ!コンプレックス克服だ!」
って思い切って着てみました

そんな話から始まったコンサート

最初っから、みなさん笑顔で迎えてくれて
一緒に歌ったり、涙ぐんでくれたり
頷いてくれたり、体を動かしてくれたり
とっても嬉しい時間でした

みなさんの方がずっとおしゃれでしたけど



8月14日にお母様を亡くされた方を
公民館の主事さんが誘って下さって
コンサートの後、お話をさせて頂きました

がっつりと命の話をするので
「だいじょうぶでしたか?きつくなかったですか?」
と言うと
「いいえ、来て良かったです。ありがとうって最後に言いあえたんですよ」
っておっしゃっていました


なんだかとても共感
そんな明るく温かい雰囲気だったんですよね

みなさん、ありがとうございました!!


今日は脇山公民館さんでコンサートでした(*^^*)

染矢敦子 Atsuko Someyaさん(@atsukosomeya)が投稿した写真 -




1.やさしい風
2.いいよいいよ
3.どんな気持ちも感じよう
4.ありがとう~愛するあなたへ~
5.ニライカナイ
6.ふるさと.cover
7.夏の思い出.cover
8.ことのは唄
9.あなたのLifeが僕のLife
10.こころ
11.からださん、ありがとう
12.三輪車としっぽ
13.朝のうた