染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

生きやすさを渡したい

染矢敦子

 

中学生のコンサートの感想を読んで泣きました

 

「生まれてこなきゃ良かったんじゃないか

そう思ってたけど

生まれてきて良かったんだって思えました」

 

他にもたくさんたくさん

みんなにちゃんと届いていた

良かった

 

人権コンサートだけど

私は少しでも「生きやすさ」を子供たちに渡したい

 

 

もう一つ

ずっと生きづらさ感じてた女の子

私の歌や言葉を信じて

明るい方へ向かっていた

その子からすごく嬉しい報告が届いたんです

 

また泣きました

 

失敗することもある

恥もかく

でもこんな嬉しい日もある

 

だから私はこれからも

失敗も恥も恐れずに

歌い続けたいと思います

 

ありがとう