染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

頂いた感想:志賀中学校

 

 

今回のコンサートで私は

「命の大切さ」

「一人ではないこと」

「周りの人を大切にしなけらばいけないこと」

の3つを学びました。

 

「命の大切さ」は

染矢さんの実体験で強く感じることができました。

 

また「一人ではないこと」は

歌で感じることができました。

染矢さんの歌は、優しいけど、力強く

一つ一つのフレーズが心にグッときます。

うるっとなりました。

 

そして「周りの人を大切にしなければいけないこと」は

体験談や途中に出てきた話、歌詞から感じました。

今回のコンサートで多くの事や命

自分についてを深く考えることができ

本当に良かったです。

ありがとうございます。

 

 

 

一番印象に残ったことは

染矢さんが与えた歌の力です。

なぜなら、そこらのバンドや

シンガーソングライターと違って

染矢さんは、人に笑顔や生きる力を与えているからです。

僕も家族や友人が困っていたら、助けたいと思いました

 

 

 

前回よりも、倍の倍、楽しむことができました。

知らない曲もあったけど、全部、心にひびく歌で、

今、悩んでいることも、スッキリしました。

辛いことがあっても、笑顔でいると幸せになれると思うことができました

クラスの中にも、ファンがたくさんいて

「染矢さんが来る。染矢さんが来る」と喜んでいました。

歌を覚えている人もいて、大きな声で歌ったりしていました。

私も今日を楽しみに待っていました。

とっても笑顔になれるし、明るい気持ちにもなれます。

染矢敦子さんは、すごい人だと改めて思いました。

来年も来てください。

今日はありがとうございました。

 

 

 

志賀中学校のみんなから届いた感想の一部です。

 

今年もあと一日

年末に載せたいなと思っていました

 

みんな、ありがとう

本当にありがとう

来年も来てくださいってたくさんたくさん書いてありました

三年生の中に来年は保護者席で見るって書いてくれた人もいました

 

うるうるしながら読みました

 

大きな輪

だいじょうぶだいじょうぶ

やさしい風

Playball

大好きを叫ぼう

はぴはぴはっぴー

好きってたくさん書いてありました

 

自分のことも、いろいろ書いてくれていたね

全部、読んだよ

本当ありがとう

 

続ける力になりますき

 

来年もみんなに会えるといいな

また一緒に楽しく歌えるといいなニコッ