染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

傷つけるのも人で救ってくれるのも人なんだ

「友情は喜びを二倍にし、悲しみを半分にする」

 

そんな言葉があるけれど

本当そうだと思った

壮絶な数日間でした

 

友情だけじゃなくて

家族もですね

 

一緒になって

怒ってくれたり

悲しんでくれたり

喝を入れてくれたり

見送ってくれたり

当たり障りのないことじゃなくて

私のことをよくわかってくれてる

本当の言葉

 

「傷つけるのも人で、救ってくれるのも人なんだ」

大きな輪、私の歌ですけど言い当ててる(笑)

 

自分で自分の心をなんとかしなきゃいけない

最終的にはそうだけど

救われるって、こういうことなんだなって

友人、夫、両親の言葉で思いました