染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

2/19 四箇田公民館

 

コンサート後

主催でお世話して頂いた

男女共同参画委員会のみなさんとお話しました

 

この時間がいいんですよね

 

お一人をのぞいて

始めての役目だそうで

どうなることかと思っていたそうです

 

「今日の成功は自分が頑張ったから

 今日は自画自賛しましょう」

 

そんな言葉が飛び出して

私のコンサートのメッセージとぴったりで

すごくすごく嬉しかったです

 

 

「楽しかった!」ってみなさん帰られましたよ

 

子どもの頃を思い出して、泣きそうになりました

 

何も混じらないキレイな声でね

 

たった一時間半なのに

この辺(胸のあたり)が

あったか~くなりましたよ

 

また来て下さい!

 

そんな言葉を頂きました

 

 

始めての良さ、新鮮さの大切さ

 

みなさんの頑張る姿や

終わった後の高揚

 

静かに心を揺さぶられていました

 

 

慣れることは良い事でもあるけど

怖いことでもある

 

この感覚を改めて覚えていようと思いました

 

一期一会

一つ一つの出会いを大切に

 

みなさんの最初のイベントに選んで頂けたこと

とってもとっても嬉しく思います

ありがとうございます

 

そしてコンサートに参加くれたみなさん

ありがとうございました

 

またお会いできますようにハート