染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

3/5 塩原公民館

 

会場に着くと、まずニコニコ

かわいいし、嬉しいハート

 

 

コンサート後、小学3年生の女の子に

「浄化して下さい」って握手を求められました

 

子どもちゃんの口から「浄化」って言葉が出ると思いもしなくて

最初、言葉を認識することができませんでした

 

握手をして「ハグもしよっか」って

座って、ぎゅっとすると、少し照れたように笑いました

 

そのまま私を見つめながら立っています

 

「去り難いわね~」ってお母さんもおっしゃるので

「じゃあもう一回」って座って

なるべく優しく包みこむようにハグをすると

その子も私の背中に手を回して

ぎゅっとしてくれました

 

コンサートもずっと私の方を見て

歌を聴いてくれていた印象的な女の子

 

その子にとっての浄化の意味はわからないし

歌の感想も聞かなかったけど

「この人なら」って何か信頼のようなものが生まれたから

私の元へ来てくれたんだよね、きっとkirakira2

 

 

他にも書きたいことはあったりするのですが

心の中に置いておきますニコッ

 

みなさん、ありがとうございました!!