染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

もったいない、もったいない

 

ふとしたことで

昔の嫌な出来事や人を

思い出すことはないですか?

 

そんな時、以前の私は

ずっとそのことを頭でくり返り

暗い気持ちになったり

 

その出来事が起きたのも

人との関係も

自分の性格や行動のせいじゃないかって

結局、延々と自分の良くないところを

考え続けていたんです

下手したら何日も

 

 

でも最近は…って

さっきも思い出したんですけどねkyu

 

もったいない

もったいない

今に戻ろう

楽しく過ごそう

 

って、意識的に

その考えをどこかに

ポ~イ、できるようになりました

 

今することに集中したり

笑ってみたり

別のことを考えたり

 

そうしてても

またその嫌な過去が

心に浮かび上がったりするから

そんな時は

 

もったいない

もったいない

今に戻ろう

楽しく過ごそう

 

また繰り返して、ポ~イ

 

そしたらいつの間にか

そのことは考えなくなっています

 

 

別れた恋人の嫌な思い出で暗い気持ちになって

今、大好きな人との時間を楽しめないって

もったいないな

 

そう思い始めたのが、一つのきっかけかな

 

上手くいく人、いかない人

上手くいく時、いかない時

上手くいく関係、そうじゃない関係

人、時、場所、関係性

いろいろが作用しあっているから

過去と全く同じことにはならないんだから

 

 

過去の嫌な思い出のことを書いたけど

 

今の不安だったり

今日おきた嫌なできごととか

いろいろ効くんですよね~この方法

私はですけどねハート

 

 

どんなことがおきても

心穏やかな人になりたいと思い続けたけど

それはどうも私にはムリみたいなのでkyu

こんな感じで気持ちを切り替えています

 

先日、書いた「明るい気持ちになる方法」の

第一弾でした

 

いいかもって思った方

やってみてね~アンパンマン