染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

年下の人

 

たまにはこんな恋の歌もハート

2003年に作った歌みたいです

(資料を見ると汗

 

 

裏切りに心を痛めて 変わらない日常に苛立って

上手く行かない現実を あなたのせいにして逃げたくなる

 

 

ここの歌詞、良いなって思います

 

もう絶対に書けない歌詞

読みながら、キュンとしたりしています

 

 

 

年下の人

 

爪の間の土がとれなくて

傷跡も残ってしまった

思い出さないように関わりを

すべて絶ったはずなのに

 

見つけた写真のあなたはあどけなく

破ることができずに泣いた

 

子供みたいな約束を

子供みたいに信じていた

体の割に大きな手が

私を守る

そう信じてた

 

 

裏切りに心を痛めて

変わらない日常に苛立って

上手く行かない現実を

あなたのせいにして

逃げたくなる

 

ベールをあげる真似をして

「誓いのくちづけ」あなたが言った

まっすぐキスをしたら

鼻がぶつかるねと笑い合った

 

残酷な思い出がいくつも

私の胸に突き刺さっている

優しさも終われば嘘になる

すべてを嘘にした別れの理由

 

いつか歳を重ねて

あなたがどれだけ

人を傷つけたか

気づくかな

気づいてくれたら

出会って良かったと思えるでしょう

 

 

***

「年下の人」は

去年のファンクラブ秋号で送りました♪

 

banaFUN2017 17.59.37.jpg

ファンクラブ チャムONEピース

春夏秋冬、歌と絵が届きますキラキラ