染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ニンニクの保存

 

ニンニクは、父が育てたものが一番おいしい

買ったものと全然違うんですよハート

 

それを伝えるとたくさん送ってくれました

 

若い頃は送ってもらった野菜を

ダメにしてしまったこともありました

 

今は、育てて、送ってくれる

その手間や愛情を思うと

そんなことできなくて…

 

 

保存の方法を調べて、大切に頂いています

 

ニンニクは冷凍保存がいいらしいですね

皮を剥くの、ちょっと大変だったけど

幸せな気持ちで作業しました

 

日頃の料理の時短にもなりますね

 

 

そして、父のブログに書いていました

「ニンニクは1,000植えました。7ヶ月かけて7倍に成長します」

 

またいっぱい送ってくれるだろうな~ちゅん

 

食べられなかった、ミョウガも好きになりました

両親が送ってくれるお陰ですheart

 

P9266262a.jpg