染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ありがとう、いちごちゃん

 

風音の犬のお母さんで

何度も写真を撮ってきた「いちごちゃん」

昨日、お空に旅立ちました

 

昼夜、ステーキを食べた翌日から

何も食べず、水だけで9日間

もうすぐ16歳

 

お母さん(人間の)が大好きで

置いていきたくなかったのかな

 

 

行きにくい理由を自分で作ってしまっていたのですが

どうしても、頭に浮かぶので先週、会いに行って

ちゃんと最後のお別れができました

 

不思議ですね

会いたいだろう人たちが

その9日間、次々と訪れたそうです

 

 

出会いは、2003年ワンワンライブがきっかけでした

最初に会った日は、だーっと走ってきて

チクッと足の指を噛まれて、だーっと逃げていったんですよね

 

どんどん穏やかになって

いつしかお腹を出して「撫でて」と言ってくれるようになりました

 

最後に会った日も

じ~っと優しい目で私を見つめてくれました

 

 

今までの、いちごちゃんのエピソード

そして頑張った9日間

 

いのち、生きるということ

 

考えさせられます

人間って…

自分自身も…

何をしてるんだってね

 

大切に生きよう

自分にできることをしよう

明るくね

楽しくね

 

めちゃめちゃ悲しいけど

 

ありがとう、いちごちゃん

またいつか

 

 

 

食いしん坊、親子の写真を載せておきます

真ん中の茶色いのがお母さん「いちごちゃん」

左右が兄弟、左の白いのがうちの風音、右の薄い茶模様がりんちゃんです