染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

1/29 歌とお話で伝える人権コンサート@愛宕公民館

IMG_3424

笑顔で迎えてくれた館長さんと主事さん

ホームページからご連絡頂き
この日、初めてお会いしたので
その笑顔に一気に安心をしました♪

笑顔って本当いいですね!

丁寧で思いやりのある対応
打ち合わせのメールもそうだったのですが
お会いしてもそうで

また何度も伺いたいなって思う公民館さんでした☆

IMG_3429

今回はちょっと珍しい選曲にしてみました。

自分の経験から、いのちを一緒に考えてもらえるように
お話もいつもと少し違う感じにしてみました。

どうだったかな
何か感じてもらえてたらいいな


終わった後に「小学校で子供たちに聴かせたい」
って「いつもいつも」と「朝のうた」の入ってるCDを選んでもらって…
嬉しいな。

小学校にも、歌、届けに行けたらいいな♪

「ちょうど額があるから」って
お花やクローバーのポストカードを買って下さった女性
祖母を思い出しました。

お部屋に飾ってくれると思うと
じ~んとします。

みなさん、ありがとうございました!!

<演奏曲目>
1.やさしい風
2.朝のうた
3.ありがとう~愛するあなたへ~
4.ふるさと(唱歌)
5.その手の中に
6.祈る
7.いつもいつも
8.いいよいいよ
9.そこに花が咲くように
10.一期一会