染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

出会い

エッセイストでもあり、令翠学鑑定士でもあり…本や講演、カウンセリングなど様々な方法で「笑顔とありがとう」を伝えておられます福田純子さんにお会いしました。

すごく素敵な方です。
笑顔と言葉ももちろんですが、もうそこにいるだけで、肯定されるような、元気が出るようなパワーを頂けました。

純子先生の回りに集まる方も、ちょうど良いタイミングで来られているのでしょう。
鬱の状態を「ありがとう」と言い続けることで乗り越え、元気になった女性
ちょうど昨日、自分に合わないと思う会社を辞めた女性
捨て犬や捨て猫の介護を続ける奥さんの話をして下さった男性
養護学校で働く女性を紹介して下った方など…

私にとっても、感じること、考えること、学ぶことの多い時間でした。
そして、これで良いと自分を再確認する時間にもなりました。

この出会いは、きっと、さらなる出会いを運んでくれます。

今日も…出会いに感謝。

「18:30平尾駅」
と、どこに行くかよく説明もせず、連れていってくれた友人に感謝。
「シンガーソングライターの染矢敦子です」
とみなんさんに紹介してくれ、まるでマネージャーのようにテキパキとチラシを配り、CDをその場でかけてくれ、他県での歌の仕事の話も即答で「行きます」と答えていた彼女。心強い!
ホントにありがとう。