染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

子供たちと歌う

染矢敦子の歌を子供たちと歌う。

それは、私の夢の一つでした。

WAN ONE LIVE vol.20で、その夢が叶います。

 *

 今日は、初練習。筑紫野市まで行って来ました。
 最初は、何だか大人しく、返事もせず、ピアノを弾きながら歌う私の後ろに距離を置いて立っています。歌も小さな声で歌っています。
「発声練習してみよっかあ。」
「自己紹介してくださ~い。」
とか、色々としていると、どんどん距離が縮まって来ます。声もどんどん出て来ます。
 ダンスをしている子供たちで、踊ってみせてくれました。そしたら、完全に吹っ切れて、私と体が触れるくらいの距離にみんなで集まって、大きな声で歌ってくれます。

 感激でした。

 大切な大切な私の歌。『やさしい風』を子供たちが歌ってくれました。

「銀河系って分かる?」
「分かりませ~ん。」
「銀河系ってねえ。宇宙にあるよ。広い宇宙の中でもね。あなたは、一人しかいないよ。大切なんだよ~って歌。」
とか説明をしてみたりして…いつの間にか‘先生’と呼ばれています。長年の癖?先生っぽくなってる?
「先生じゃないとよ~‘あっちゃん’よ~」
「あっちゃん!」
「あっちゃん!」
と呼んでもらってまた感激でした。



WAN ONE LIVE vol.20は、
9/23(祝)福岡市どうぶつ愛護フェスティバル
の中で行われます。

染矢敦子、10人の子供たちと歌います。

合わせて、その他のライブ情報を…
9/10(月)沖縄ライブ
9/14(金)福岡市レストランバー「TUPELO」

詳細は、infoのページをご覧下さい。
一つ一つ楽しみな秋になりそうです♪