染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

10/26 プレアデス

1.瞬きの時
2.Spring has come
3.feel(新曲)
4.I know that...(新曲)
5.受け継ぐもの、繋ぐもの
6.Piece , Peace , ピースv(^-^)v
7.祈る
8.天声-uta-
9.やさしい風

「時間があるから、曲増やして大丈夫ですよ」
と本番2~3分前にスタッフさんに言われたので、本当に増やしちゃいました。

「あっちゃんの歌が聴きたくなるのはね。思い出したい時なんだよ。」
と来てくれた友人に言ってもらいました。
具体的な過去と言う意味では、ないそうです。

「本人だから、分からないっすよ~」
とか言ったけど、少し分かります。
歌う時、私は「戻る」と言う感覚、「繋がる」と言う感覚があります。
懐かしく、偉大で、神聖なもの…。

分かる人にしか、分かってもらえないけど、それで良いんだと思います。
同じ「歌」ってくくられるけど、対バンした三組とも全然違うもの。
音楽もだけど、絵とか、映画とか、本とか…
必要な人が、必要なものに出会えれば、分かるものですよね。
他の人には、な~んともなくても、大切なものになります。

人もそうかあ。

歌を聴いてくださったみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!