染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

トレーニング

Dog story BOW WOWさんにて。
初めて、犬とオーナーさん(飼い主さん)のトレーニングを見学、撮影させてもらいました。

f:id:chumpeace:20190425175435j:plain


まめちゃんです。

f:id:chumpeace:20190425175505j:plain


アイコンタクトが、なかなか取れません。
犬は、順位を付けて暮らす生き物です。
まめちゃんにとって、オーナーさんより自分の方が上になっているとのことでした。
それは、犬の問題ではなくて、これまでのオーナーさんの接し方から起こっている現象です。
(大好きから、来てることなんだけど)

だから、犬だけじゃなくて、オーナーさんも一緒にトレーニングすることが大切なようでした。

f:id:chumpeace:20190425175514j:plain


お座りはしますが、お手をしません。

f:id:chumpeace:20190425175523j:plain


トレーナーさんと交代すると、ちゃんとするんだなあ。

f:id:chumpeace:20190425175531j:plain


頑張れ!!
まめちゃん!!
頑張れ!!
まめちゃんのママ!!

f:id:chumpeace:20190425175540j:plain



トレーニングが終わった後の表情です。
しゃべってます(笑)

トレーニングが終わった途端、飛びつくし(笑)
はしゃぎまくってました(笑)

本当、犬って色んなことを知ってるなあ。

とても、とても良い経験をさせて頂きました。

まめちゃん、まめちゃんのママ、BOW WOWの本庄さんとスタッフのみなさん、むさしくん、そこに居る犬達に感謝!!

 *

ご縁と言うのは、面白いもので…
まず、数ヶ月バイトをしたカメラ屋さんで、デザイナーとして出入りしていた李惠さんと出会い、個人的には一度しかお会いしてない彼女に異業種交流会「パスタ会」に誘って頂きました。
その会を主催しているのが、リードクリエーションさんで、社長が「パスタ会で音楽も楽しんでもらいと思っていた」と言うことで、急遽三日前にそのパスタ会で歌うことが決まりました。
その後、社長と出身校が一緒だと分かり、李惠さんとはその後お会いすることは無くなりましたが、社長にはとてもとても歌を応援してもらっているのです。

そして、その社長の紹介で、ペットと住めるマンションの会社をされているキーポイントプランの谷川さんと出会い、谷川さんと「犬や人を救いたい」と言う同じ志しを持つDog story BOW WOWの本庄さんを紹介してもらいました。
谷川さんとは、一度しかお会いしてませんが、本庄さんには何度も、アドバイスや応援の電話を頂いていて
「犬の歌を歌うあなたには、もっと犬を見てほしい」
と言う訳で、今回のことになったのです。

本庄さんとは、「うん、うん」と頷ける話が多く、勉強になったり、共通するものとか多くて、長いお付き合いが出来たらいいなあと思っています。

人との繋がりって、面白いし、有り難いとしか言いようがないですね。

私も良きご縁を繋げる人になりたいものです。