染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

会いたい

f:id:chumpeace:20190425175356j:plain


会いたい時に
会いたい人に
会えないのなら

私は一人でいる

‘とりあえず’のバカバカしさと
さらに増す‘会いたい’を知っているから

私は一人でも平気

いつから
こんなに
強くなったのだろう


 *


例えば、恋する相手でも、友達でも、
尊敬する人や憧れる人、離れて暮らす家族
もう会えない人や、まだ出会ってない人でも…
やっぱり、誰の代わりもいない。

そんな大切なことに気付かなくて、それより寂しさが勝って
誰か別の人でも、誰でも良いから…って、寂しさからの逃げ道を探した時もある。
結局、そんなことをしても寂しさからは逃れられない。
だって、寂しさは、自分の中の問題だから。

だけどねえ。
「何でも、一人で出来る女の人って、可愛くないですよ」
と、ライブの片付けの時、20代前半の男子に言われてしまった。
そして、ニコニコしながら、テキパキ動いてくれた。キーボードも運んでくれた。

やっぱり、とても嬉しかったんだなあ。

強くなるのも、どうなんでしょうね(笑)