染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

必ず小さなプラスで終わらせよう

f:id:chumpeace:20190429151912j:plain


会うはずだった人に会えなくなった。
ぽっかり時間が空いた、そんな時…
とても楽しみだった時間より、有意義な時間にすると決める。

次に会うのをもっともっと楽しみにする。
楽しみにしてもらえる自分になる。

***

先日、当て逃げされたんですよ…かなりガッツリ。
けど、良い修理屋さんに出会えたんです。
その修理屋さんのお知り合いのところで、ライブも出来そうな感じ、繋がりそうな感じ。

何かが駄目になった時
変更になった時
面倒なことが起こった時
上手くいかなかった時
嫌な気持ちになった時
お別れが来ちゃった時

マイナスに思えることも
ちょ~っと見方を変えたり、気持ちを切り替えたり
気付きや意味を考えたり、その中の良い面を見つけたりして
気持ち穏やかに、必ず小さなプラスで終わらせるんです。

これが、人生、楽しむ、一つのコツかもしれないと思ったりするのです♪♪