染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

雨の恩恵

f:id:chumpeace:20190419173710j:plain


先日父と行った実家の山奥の葉っぱ。
コロコロ雨粒がキレイ♪





とある日曜日。
一件、用事があって
その後、寄りたいカフェがありました。

お世話になっていて大好きなオーナーさん、大好きなカフェ。
人気のカフェなので、日曜はお話できないだろうな…
けど最近いろいろあっているようで
少しお顔が見れるだけでもいいやって
そんな思いでした。


その日は、ところによって大雨という天気。
大粒の雨。
あまりの大雨に、一件目のお店から車に行かれなくなってしまって
予定より一時間以上遅れて、カフェに到着しました。

きっと大雨だったからですね。
珍しくお客様も少なく、割とすぐにみなさん帰られたんです。

「話せる~~~!!」ってオーナーさん♪
心の中は私も同じでした☆☆


お話をしていくうちにお顔がどんどん明るくなっていって
日も射して来て
「来てくれて良かった!明るい気持ちになってきた~!」
って(⌒∇⌒)

明るいものを心の中、これからの中に見つけられたみたいです。

ただ会いに行こうと思った。私がお顔を見たかったから。
それでもそんな風に笑ってくれたら、とってもとっても嬉しい。
歌もだけど、話したり、会うだけで
何だか元気になれる人になりたいと思っている。
近づけてるのかな?そうだったらもっと嬉しいな。

二人の祖母が雨を降らせてくれたんじゃないかな~なんて♪
そんなことも話しました。


その日きっと雨で予定を変更になった方もいらっしゃったでしょう。
私も変更がいくつもの変な日。けどその流れで良かったんですね。


日々、どんな中にも恩恵はある。
ちょっと見方を変えてみたら見えるものがある。

心の変化が、状況の変化になりますように*:.。☆..。.(´∀`人)