染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

12/18 うたこや

f:id:chumpeace:20190423115552j:plain


昨日は<うたこや>染矢敦子の歌&お話会
4月から始まって、昨日が今年最後のうたこやでした♪

お話の後は写真の感じ( *´艸`)フフフ
クリスマスも近いので、仮装でと提案があり☆☆

気持ちが楽になって
楽しく自分らしく毎日を過ごしていけるヒントを
私の経験から、歌を交えてお話している<うたこや>です。

また来年、体験会もしようと思っています。
出張うたこやもします。
興味のある方はご連絡下さいね~♪♪

「いいよいいよ」の世界を
来られてるメンバーに合わせて
より心に届くようにお話している感じかな~と思います。
一人一人をイメージして思いを込めて☆

ライブではなかなか聞けないお話もたくさんあります(o'∀`o)ニヒッ-☆


ここに来れば…って安心の場所を作りたいです♪

youtu.be



いいよいいよ/染矢敦子

まずは目を閉じて深呼吸しよう
胸の真ん中に手を当てて
ここに生きている 
あなたを感じよう

あなたの中にどんなあなたがいますか?
泣いてるあなた
怒ってるあなた
傷ついたあなたはそこにいないですか?

いいよ いいよ
分かるよ 辛かったね
気付いてあげられなくて 
ごめん
置き去りにしないよ 
一緒に行こう


悲しみを受け入れたら 
それは手を離そう
これから幸せに向かっていける
楽しい方へ 
楽な方へ 
喜びへ 
大好きへ

あなたの夢は?
なりたいあなたは?
心の中に描いてみよう
何にだってなれる 
未来は明るい

いいよ いいよ
どんな夢描いても 
わくわくするなら 
それが大事


どんな人と生きたいですか?
誰と生きてますか?
まず あなたが大事 
愛し愛されることが大事
我慢して愛されても 
それは愛と呼ばない

いいよ いいよ 
大好き言っていいよ
いいよ いいよ 
できないも言っていいよ
素直に生きる方が愛されるんだよ


もう一つ覚えていて 
頑張り過ぎないでね
胸の真ん中に 手を当てて
あなたの心の声 
身体の声 
聴いてあげて
どこにも代わりはいない
大切なあなた…