染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ついに恋

f:id:chumpeace:20190429095737j:plain


栃木のお話です☆
ライブさせて頂いた山奥のカフェには、犬が三匹いたんです。
もう~速攻テンション上がりました!!
「犬がいる~!!!」

オーナーさんより、まず犬に挨拶…すみません(>_<)

写真の白い‘さくら’
ミニチュアピンシャーの‘さんちゃん’
茶色と黒のもこもこ‘やわら’

さんちゃんと、やわらは、柵の中で残念ながら良い写真がありません。

f:id:chumpeace:20190429095740j:plain

三匹とも元気によく吠えますが(笑)
人間が私だけになると、全く吠えずに、優しい顔になります。
帰りに聞いたら、みんな捨て犬だそうで。。。
そっかあ、犬達が呼んでくれたんだなあ~なんて思いました。
12月の大きなワンワンライブ前の激励でしょう(笑)

さんちゃんも「さんちゃん♪」って呼んだら喜んで飛んできます。
良いお顔で私を見ます。
けど、さんちゃん虐待されてたらしいんです。
だから人間不信だし、‘さんちゃん’って名前も覚えてるのか分からないような反応だったそうです。
「さんちゃんって呼んだら、喜んできましたよ」
って話したら、カフェのオーナーさんが
「名前、覚えたのね」
って嬉しそうでした。

やわらが一番強面で(笑)吠えまくってましたが、誰もいなくなったら、ふにゃ~って優しい顔。

f:id:chumpeace:20190429095743j:plain

その中でも、さくら☆
最初私に背中ばかり向けるんです。
背中というかお尻(笑)男の子ですよ~
「こっち向いて~良いお顔見せて~」
って話しかけたら、だんだんお顔も向けてくれるようになりました。

オーナーさんによると「服従してるんですよ」と。
犬に詳しい方にメールで聞いたら
「恋してるのよ~」って(笑)

ついに犬に恋された染矢あつ子です♪

犬とのエピソードはいっぱいありますが、また一つ嬉しいお話増えました(^-^)