染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

月の雫

f:id:chumpeace:20190429151808j:plain


5月、グリンピア八女のライブも企画して下さいました「シャイン-ホップさん」
今月は、星野村の「星の花公園」のライブを企画して下さいました。

昨日、一緒に星の花公園に行ってきました。
ダリアまつりの最中で☆もう本当キレイ♪

星の花公園の足達社長さんの笑い方が、けらけら☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
って、最高なんです。
ウェブ担当の方も、すぐに、染矢敦子と動物、植物、自然のつながりも
感じて下さって…
もう本当にまたこんな素敵な場所で歌えるなんて、幸せです。

足達社長の奥様の妹さんに、私、似てるらしく…みんなで親近感。
奥様もニコニコ笑顔の素敵な方。

 

f:id:chumpeace:20190429151812j:plain


ダリアのお土産も頂きましたよ~

写真いっぱい撮ったので、このブログに、ちょこちょこ登場してもらおうと思ってます。
いっぱいいっぱい種類があって、名前がまた面白くって
本当どれもキレイで☆☆

その中で「月の雫」と言う黄色いダリアに目が止まりました。

 

f:id:chumpeace:20190429151814j:plain


そして、この歌をふと思いだしました。

ー月の涙が落ちて真珠になるー

 

youtu.be

『watercolor』

君に出会う 世界が変わる
Indigo blue
Powder blueになる
滑り落ちる朝露のDance 
頬を撫でる冷たい風

星が空に吸い込まれてく 
ここにも朝が来る

胸に秘めた 君と私のDream
月の涙が海に落ちて真珠になる
空へ捧げようTears

Cobalt blue 
Aqua 
Corn flower 
Turquoise
Baby 
Cerulean 
Light sky blue


水彩画の様 
淡い水色の花
麻のカーテン 
光が溢れ

君と目覚め 
君と眠る 
空と花に囲まれた部屋

私を置いて行かないで 
旅立ちの日は君が見取って

ちょうど耳の高さ 
君のHeart beat
君の体温が私に一番心地いい
tulip 
morning glory 
sunflower 
cosmos 
plum 
cherry
繰り返す季節を君と喜び合う

胸に秘めた 
君と私のDream
月の涙が海に落ちて真珠になる
空へ捧げようTears

Cobalt blue 
Aqua 
Corn flower 
Turquoise
Baby 
Cerulean 
Light sky blue


**

watercolorって、水彩画のことです。
1番の歌詞のローマ字のところは、青のいろんな名前。
コバルトブルー、ターコイズ、コーンフラワー、アクアとかです。
青が好きなので♪
2番のローマ字のところは、花の名前ですね。
ダリアは入ってないけど。。。

言葉がキレイで、好きな歌です。

watercolor/染矢敦子
8thアルバム「恋を歌う」に入ってます。

**

星の花公園のコンサートは、10/23(日)
13時と15時の2ステージです☆☆
木彫りの動物と花に囲まれてのコンサートです。

ぴったりでしょ?(笑)