染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

歌や犬に誠実に

ライブカード5のコピー

 

先日コンサートをした公民館の主事さんからの驚きの言葉

 

「実は…染矢さんのコンサート見たことがあるんですよ

キレイな声だね、いつか呼びたいねって

その時にもらったしおりを大切に持っていたんです」

 

すっと机からそのしおりを出して見せてくれました

それがこのしおりです

 

嬉しすぎて、うるうるでした

 

 

その出会いの場所は、なんと星の花公園

福岡市と八女市

車で2時間ぐらいかかる場所です

 

ダリア祭りとおっしゃってたので

2011年のコンサートだと思います

 

 

旧ブログライブレポート

2012.5.3 星の花公園

2012.4.27 星の花公園

2011.10.23 星の花公園

 

 

この星の花公園のコンサートは

色々思うことも多く、いつかまた絶対歌いたい場所です

 

そして、この星の花公園のコンサートは苦い思い出もあるんです

「聞くに堪えない」と衝撃の一言を言われたんです

 

ある人には聞くに堪えない歌

ある人にはキレイで、また聴きたいと思う歌

 

あの日、大泣きをした私が救われていく想いです

 

 

最近こんな風に

数年前に一度コンサート見ていてとか

染矢敦子さんに任せてたら間違いないって聞いてますとか

染矢さんがいいです!とか言って頂いて

コンサートに呼んで頂くことがよくあります

 

そうなの?

私のコンサートってそうなの?

って自分ではよく分らないけど

そう言われる度に感激しています

 

 

人は十人十色だし

依存ってものがあるから

対象にするのは難しいけど

『歌や犬に誠実に』

それを心がけてれば人にも誠実なはず

そう思って

一つ一つのコンサートを大切に歌ってきました

 

それはもうしんどい時もたくさんあったけど

良かったな、続けてこれて良かったって思います

 

歌を好きでいてくれる方々

応援してくれる方々

呼んでくれる方々がいてくれたから

一人じゃなかったから

 

すごくすごく嬉しくて

これからも続ける力をもらいました