染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

あなたがくれたもの * 染矢敦子

0711-56


コンサートの前日の夜
もう10時とかそんな時間に
夫が「明日のコンサートで聴きたい」と言ってくれたので
急遽、夜中にヘッドフォンでピアノの確認をして
次の日のコンサートで‘あなたがくれたもの’を歌いました


コンサートの間
私は犬が好きとも、犬の歌とも言わなかったのですが
「犬を亡くしてね、本当この歌のままだった」
と、コンサート後
この歌のCDを買ってくれた方がいらっしゃいました


後日、伝え聞いたこと

その方、ペットロスでずっと泣いていらしたそうです
この歌を聴いて、コンサート中ずっと泣いて
それからピタッと涙が止まって、もう大丈夫になったと言っていたそうです

このお話を聞かせて頂いて、私が泣いてしまいました
大切な人や犬を亡くした方の心に寄り沿いたいと作った歌です

届くんですね

犬達も喜んでくれているかな


 


『あなたがくれたもの』

あなたがいた 
いつもの場所
よみがえる声 
見つめ合う目のやさしさ

体温と匂いとくせと
まだここにあなたがいるようで
一人微笑んだ

ずっとずっとそばで 
寄り添い生きていきたい
願いは叶わない 
知ってたけど

大好きで大好きで
この気持ちは終わらないんだ
与えられた時間を
精一杯輝いて あなたは生きたんだ
あなたを誇りに思う


あなたと日々歩いた道
道ばたの花 
移り行く空の色

同じ速さ 
触れ合える距離
立ち止まって見た美しいこの世界

何気ない時間 
静かな幸福の時
名前を小さくつぶやいた

大好きで大好きで
あなたの代わりはいないんだ
あなたに触れたい
会いたくて会いたくて 
涙が止まらないんだ
ねえそばにきてよ


もっと何か出来たかな?
ごめんね、もう言わないね
いてくれて ありがとう
ありがとう

大好きで大好きで
この気持ちは終わらないんだ
永遠の真実
大好きで大好きで
あなたの代わりはいないんだ
あなたがくれたもの
この胸に抱きしめて歩いて行くんだ
あなたと生きた証
だから笑おう
精一杯生きるんだ
あなたが見守ってる



あなたがくれたもの/染矢敦子 
http://chumpeace.net/?pid=30703571