染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

もっと楽に生きたいんだ

CA0628_6のコピー

 

くだらないことで悩み続けてきたな

失敗たくさんしてきたな

もったいなかったな

 

「それは失敗じゃなくて

 考え方が変わったんだよ」

 

そっか、そんな風に思えばいいんだね

 

 

もっと楽に生きたいんだ!

 

そんな気持ちを歌にしようかなって

話してた数ヶ月前の私

 

今、ふと気づくと

もっと楽に生きたいって思わなくなっています

 

自分を苦しくしてたのは

自分の考え方、見方、感じ方だったんですね

 

 

生まれた歌の歌詞を読んでいると

その時の自分の状態が分ったりします

 

良い詩、書くな~って思ったり

励まされたり

思い出して切なくなったり

 

今年はじめてなのですが

ここは、こうじゃないなって

出来上がってる歌詞の一部を書きかえたりもしました

 

 

今年の変化も大きかった

来年はどんな歌が生まれるんだろう