染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

4/6 原公民館 人権コンサート

f:id:chumpeace:20190322163736j:plain


原公民館さんのサークル開校式。
お隣の小学校の体育館にて歌ってきました♪

前日、感じたことを受けてのコンサート。
また思いがこもりました~!


そして初めての体験がありました。

故人からの‘ありがとう’を歌った『ありがとう~愛するあなたへ~』
を歌っている時のこと。


お一人お一人が愛おしくて愛おしくて
そこに生きていることが嬉しくて嬉しくて
みなさんのお顔を見ながら、泣きそうになっていました。


「みなさん、お一人お一人へ
 大切な誰かからのメッセージとなるように」
とお話をして、この歌は歌うのですが
その思いを伝えたい誰かの気持ちが自分の中に入ってるような感覚でした。

もう本当にたまらない気持ちでした。

f:id:chumpeace:20190322163801j:plain


『三輪車としっぽ』では、ダンスの先生と生徒さんに踊って頂きました!
みんなで‘しっぽ’のポーズ

 夢を乗せて走る走る
 リンリンリンリン
 三輪車としっぽ♪


こんなサビの歌詞なんですが
なんと!先生の娘さんの名前がりんりんちゃん。
こんな偶然うれしい~♪



色んな経験がまた歌に、言葉になっていきます。

この日のすべてに感謝します*:.。☆..。.(´∀`人)



ありがとう~愛するあなたへ~