染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ホッとしました♪

f:id:chumpeace:20190322163658j:plain


何ヶ月も前から、声のことで気になることがあって
かかりつけの耳鼻咽喉科の先生に声帯を診てもらいました。

なんともなかった~゜*。(*´Д`)。*°

ホッとしました♪


まだ他県にいた頃に喉を潰したことがあって
声帯カメラがめっちゃ苦しくて
怖いもんだから、逃げてたんですよね。

今日は全然だいじょうぶでした☆
信頼する先生なのに~早く相談すれば良かった~(´・ω・`;)

怖いって気持ちは、判断を鈍らせますね。


病気やケガでしゃべれなくなった方の話を
最近いくつか聞きました。


自分にできること
当たり前に見えることほど
感謝して、大事にしなきゃなって
改めて思います。


みなさんも自分の体
大事にしてますか?(*´∀`*)ノ。+゜*。