染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

恩人

0806-101

書きたいことが、いっぱいあるのですが
一つずつ大切に書いていきま~す♪



先日ちょっと体調を崩していました
なるべく自力で治そうとするのですが
今回はちょっと無理っぽくて
近々にコンサートもあるし
病院に行ってきました

鼻のどだったら
いつもの耳鼻咽喉科の先生のとこに行くんだけど
胃がおかしくて食べれなかったので
もう一つのかかりつけ、内科の先生のとこに行ってきました
最近は元気なので、すごく久しぶりです

行く途中に、私のCD『光の種』を聴きたくなって
信号待ちの間に小物入れを探して手に取りました

開けようとして
なんとなくこのCDは
誰かの元に行くんじゃないかなって気がして
「まっ、後でいいか」って助手席に置きました

なんでこんなに具合が悪いのか原因はわからないけど
具合が悪くなること自体になにか意味があるのか
この病院に行くことに意味があるのか
どちらにしても、なるべくしてなってるんだろうな
なんて高熱の中、冷静に考えながら病院に着きました

病院に行き
近くのいつもの薬局に薬をもらいに行って
あ~そういうことかって思いました

出会って13年、お世話になった薬剤師さんが
退職間近だったんです
教師をしていた頃、学校のすぐそばにあった薬局の薬剤師さん
その頃、私はその内科ではなく
別の病院に通っていて、慢性の蓄膿症だと言われ
長いこと抗生物質を飲んでいたけど改善されていませんでした

授業の間に薬をもらいにいって
私の身体の話や、悩み事も話していました
そしたら、ある時
「行ってみたら?」と紹介してもらった病院で
蓄膿症ではないことが分り、その症状もすぐに改善し
長いこと苦しんでいた別の持病まで
良くなっていったんです
それがこの日、行った病院です

色んな理由があるので
すべてではないけど
私の身体が元気になっていった一つのきっかけをくれた
大切な薬剤師さんだったんです

この日、病院に行ってなかったら
もう二度と会えないかもしれない恩人

どれだけ感謝してるかを伝えることができました

寂しくて、ぼーっとしながら車に乗り込んで
車を発進、少し進んで、ハッとしました
「あっ、CD…」
引き返して、光の種を渡してきました

以前「コンサートは苦手だからCD買いますね」
って買ってくれたことがあったので
「あの時に買ってくれたCDとは違います」
というと
「覚えてくれてたと?ありがとう!もらっていいと?」
と喜んでくれました

私は誰にも理解されない
ひとりぼっちだと思っていた時期があるけれど
それは本当、勘違いでしたね
それに気づかされることがあまりにも多い

私は人にとてもとても恵まれていますね

有り難いな
有り難いな
って胸がいっぱいで帰りました

ちょうど良いタイミングで
するべきことが出来た充実感、安心感
身体もこれですぐに治るだろうと思いました
そして本当によくなりました

ありがとうございました!
またお会いできますように…