染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

洋梨で思い出す愛しさ

1212_4

 

洋梨をはじめて食べた時はびっくりした

香りが良くて美味しくて…

 

実家を出てから

母が送ってくれた宅急便に

入っていたように思う

 

先日の帰省の時に

母が、私のために買っていてくれた

私が喜んだこと、覚えててくれたんだな

それがまた嬉しい

 

 

私が子供の頃のこと

 

冬に病気をした時

私の大好きなスイカを

町中探してくれた祖母のことを思い出す

身体、強くないのにな

 

温かい温かい

愛されていた思い出

 

 

私が実家に帰るとき

冷蔵庫に必ず入っているのが

ヨーグルトと牛乳

 

そして果物

 

果物とヨーグルトは私に

牛乳は、犬達に

 

風音と優輝は牛乳はあまり飲まないけど

たくとがご飯の後は必ず牛乳だったから

 

実家にいたチャムもそうだったかな

  

07年1231-16

Photo:実家の畑にて。たくとと風音2008.12月

 

山口から福岡へ

たくとと2人で引っ越した時

冷蔵庫がない2日間

初めて常温保存の牛乳を買った

それぐらいご飯のあとは牛乳だったなあ

そんなことを思い出した

 

牛乳はたくととの

愛していた思い出

 

 

思い出だけでも

愛おしい

温かい

 

それでもやっぱり

会いたいなあ、たくと

 

07年1231-19

Photo:恐がり風音は、お外では、たくとの後ろばかりついて行ってました

手前の白いふわふわしっぽが風音、後ろに少し写ってるのがたくとです