染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

頂いた感想 * 9/12 玄洋公民館

FullSizeRender
Photo:コンサート後いただいた40本の薔薇
すっごく嬉しかったんです



秋にコンサートをした玄洋公民館さんから
感想アンケートを送って頂きました
たくさん送って頂いたので、ほんの一部ですが
ここにも載せさせて頂きます


ありがとうございます



***



言葉一つ一つがメロディに乗ることで頭の中で情景が浮かんで、心にすーっと伝わってきました。
ゆっくり音楽を聞く時間がなく、子供達にも触れる機会も少なくなり、お話や歌を聞いて、ちゃんと触れ合う機会を持って、大好きという気持ちを伝えたいと思いました。
デイサービスで仕事をしていて、みなさん歌が好きなので、これからも沢山の方に歌を届けてほしいと思います。


「あなたは、あなたでだいじょうぶ」という言葉を歌に込めて伝えている事、その経験がとても心に染みました。
思いを伝える方法は様々だけど「歌」で伝える事は聴く側としてはとても心に響くと思います。
これからも多くの人に伝えていって下さい。
小学校の音楽の教科書に載ってもいい曲だなと思いました。


歌を交えての講演会だったので、楽しく参加することができました。
経験が似たような感じでとても共感でき、歌詞も素敵で、聴き入っていました。
自分を大切にして、頑張り過ぎず、これから生きていこうと改めて思いました。
「どうせぼくは…」と子どもがいつも言葉にしているので、一緒に連れて来ました。「あなたは、あなたでだいじょうぶ」ということが少しでも伝わってくれたら…と思います。
今度はぜひ小学校でも講演をしてほしいと思います。
今日はありがとうございました。参加できてとても良かったです。


一つ一つの言葉に重みがあって良かったです。子どもを大切に育てます。


久しぶりに楽しい思いをしました。


日々慌ただしく過ごしていますが、今日は立ち止まってゆっくり過ごせました。とても笑顔がステキな方でこちらまで幸せな気分になりました。
目をつぶって聴いていると「みんなのうた」を聴いているようで、とても癒されました。
病気やケガをされたことで得るものがあり、プラス思考で何でも有り難く感謝の気持ちをもってあることに感動しました。優しい歌声、ありがとうございました。


初めて聞きました。話はビックリする内容なのに何故あんなに明るく話せるのかな…と思いました。
きっと色んな事を乗り越えて来られたからなのかな
詩がとても良かった
苦しい事があっても時がたてば明るく話せる時がくると思える歌でした。
参加して良かったです。ありがとうございました。



1228_5
Photo:アンケートと一緒にこんな可愛いプレゼントも入っていました
かわいい~うれしい~



来年のコンサートのお話も頂いています
またみなさんにお会いできること、楽しみにしています


IMG_0196